男の子牧場で何が悪い!

タイトルは釣りだけど、「けしからん!」といえるほど単純な問題でも無い気がする。

今回わたしが感じたのは、「品がない」という一言につきます。

同意。

ヘタレなのでここの方のようにログインしてまで調査して書いているわけじゃいけど、でも男の子牧場が超えた一線は、誰でもアッサリうっかり超えてしまう可能性があるものだったんじゃないのかという気がしてモヤモヤしている。

他人の個人情報を勝手に公開するのがダメだということなら、それは牧場なんて無くてもmixiでもTwitterでもできることだよね。

でもなんとなくそれは良くない気がするので普通はやらない。これはなんとなくなので、たとえば数年後にはどういう風になるのかわからない。

本当に他人のプライバシーを守れているのだろうか。

個人情報をどこまで公開するかは、「ここまでOK、ここまでNG」と人それぞれ異なるポリシーを持っているわけで。

mixiで誕生日を友人まで公開にしている人に対して、Twitterで「お誕生日おめでとう!!」と書いてしまったとか。

アルファブロガーの某氏は実際オフ会であってみるとこんな人だったよ」的なのとか。

僕の場合は、実名OK顔写真OK学歴OK会社名OKというところか。でもいつどこで何をしていたかはあまり知られたくないなぁ。こういうのをスマートに表明する方法は無いだろうか。

あと、知られたくない情報が他人によって公開されてしまった場合、どう対応すればいいんだろうか。

最近勉強会で http://atnd.org/ って使われているけど、これはあるユーザーが過去に参加したイベントが閲覧できるようになっていて嬉しくない感じ。