2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GetIt(というかAppSnap)をいじってみた

先日moongiftさんで紹介されていたGetItをいじってみた日記。GetItとはyumやaptのようにソフトウェアのインストールやアップグレードを管理するWindows用のソフトウェア。GUIもあるけど、コマンドラインから"getit install firefox"的なこともできるらしい。…

やっと気が付いた

ページが見つかりません:@nifty はてなブックマーク - 気が付く:message 桑田真澄公式ブログ エントリの内容もさることながら、いったいあの胸に大きく「桑田」とプリントされたユニホームは何なんだ、と気になっていたのだけれど、これSUNTORY BOSSのCMか…

printf()を書くかわりに.gdbinitを書く

わたしがprintf()デバッグをしない理由 2009-03-22 - 未来のいつか/hyoshiokの日記 というエントリを読んだ。僕もわりと安易にprintf()してしまうのだけれど、以前は結構頑張ってgdbを使っていたのでちょっとそのころを思い出して書く。printf()が便利なのは…