2012年はこんな年でした

PHPに関しては前のエントリを参照。

JavaScript

某所でJavaScript 「再」入門やUnderscore.jsを題材に勉強会をしました。

去年から興味があったknockout.jsに加え、Backbone.jsやAngularJSなどをいじってみました。

イベント

Sapporo.js、アジャイルサムライ読書会、SaCSS、a-blog cms勉強会には今年初めて参加しました。

良い本にめぐり会えた1年でした。プログラマーとしての入口がちょっと見えた気もするし、あらためてプログラミングの難しさを感じる部分もありました。

レガシーコード改善ガイド (Object Oriented SELECTION)

レガシーコード改善ガイド (Object Oriented SELECTION)

  • 作者: マイケル・C・フェザーズ,ウルシステムズ株式会社,平澤章,越智典子,稲葉信之,田村友彦,小堀真義
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2009/07/14
  • メディア: 大型本
  • 購入: 45人 クリック: 661回
  • この商品を含むブログ (139件) を見る

実践テスト駆動開発 テストに導かれてオブジェクト指向ソフトウェアを育てる (Object Oriented SELECTION)

実践テスト駆動開発 テストに導かれてオブジェクト指向ソフトウェアを育てる (Object Oriented SELECTION)


リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)


プログラミングの基礎 (Computer Science Library)

プログラミングの基礎 (Computer Science Library)

あと今年お勧めの動画。

それでは良いお年を。

2011年
2010年
2009年
2008年

今週のお題「2012年、どんな年だった?」