最古のCVSリポジトリって?

世界で最も古い現存する会社は日本の宮大工で、聖徳太子の時代から続いているという話をテレビで見たことがある。

ところで最古のCVSリポジトリはどれでどのくらい続いているのだろう。やっぱCVS自体のリポジトリなのだろうか。

それぞれどのファイルが最古かまでは調べてないけど、若干FreeBSDの方が古そう。PostgreSQLはBerkeley時代があるからなぁ。
http://db.cs.berkeley.edu/postgres-v4r2/
を見ると、postgres-v4r2-RCS.tar.Zなんてファイルがあったりする。

なんかだんだん、リポジトリ自体が遺跡のようなものに思えてくる。