2013年はこんな年でした

発表資料

つぶやき

昔のアプリケーションって、デザインなんてたいして気にしていなくて、プログラマーが適当に灰色の画面にポチポチボタンを並べていたわけです。で、今、Webの世界ではデザインはとても重要視されていて、デザインと実装の橋渡しをするマークアップエンジニアというお仕事があります。

じゃあネイティブアプリケーションはどうなんだろう。特にAndroidiOS。それぞれのデザインガイドを知っていて、ブワッと出てきたりズリッと動かしたりみたいな動きを把握していて、OSのバージョンによってデザインがどう違うかとかも知っていてみたいな。デザインと実装の橋渡しを誰がするんだろうなあ。

もっと前はこんな年でした