読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Send to Kindleは複数のWebページを結合してくれる(こともある)

Kindle Paperwhiteを買いました。軽くて綺麗でとても満足しています。なのでもっと色々な使い方ができないかと模索しているところです。

WebページをKindleに送る方法の一つとして、Send to Kindleブラウザ拡張があります。僕は主にFireFoxを使っているのでこちら。

Amazon.com: Send to Kindle for Mozilla Firefox

で、色々調べてみたらこいつはページに対してさまざまな前処理を行っているようです。その1つとして、ページ番号っぽいリンクがあると、その先の2ページ以降も結合してくれるということを知りました。

例えばNumberの記事。3ページに分かれています。

40歳目前でもまだ投手は進化できる!世界一の上原浩治、異次元の制球力。(1/3) - Number Web : ナンバー

f:id:iakio:20131101190527p:plain

しかしSend to Kindleでプレビューすると、このように2ページ目以降も結合されていることがわかります。

f:id:iakio:20131101190533p:plain

なかなか便利なんですね。ただ、もうちょっと柔軟に設定できるとありがたいんですが。