真夏の勉強会ラッシュ中半

後半ってタイトルにしようかと思ったけど、夏はまだ終わりません。

第11回 LOCAL PHP部 勉強会

64bitの質問したら、こんなこともあろうかと64bit環境を用意しているnazo△。

JPUGの勉強会でやったレプリケーションのネタと、PHPのテストのネタを発表しました。


PHPでかんたんテストのすすめ」というタイトルで話したつもりだったんですが今見たらスライド間違えてた。いつも以上にgdgdな内容ですいませんでした。

あとレプリケーションのデモでやった、screenの縦分割が実は隠しネタの1つです。あれはリリースされてるscreenのバージョンには入ってないはずなので、使いたい方はgitでもってきてmakeしましょう。