PHPの良いところ

PHPが入りやすいのは、オブジェクトではなくて

関数をバシバシ使っていくからってことが現実としてあるということなのかな?

個人的には他の言語と比べてPHPが簡単だとは思えないんだけど、ドキュメントよくまとまっているのと、http://www.php.net/docs.phpから日本語のドキュメントが参照できるのはすばらしいと思う。

Pythonはいいけど、PerlRubyのドキュメントは厳しいです。

その中でも直近の大規模なオープンソースプロダクトである Plagger はまさに Perl Hacker の教科書とも言えるべき存在だ。

Perlの懐の深さは嫌いじゃないけど、ある意味Perlソースコードを読むことでしか学べない言語。