やっぱ新宿は危険だよね

Scientificclub-Run.net

横浜はJR改札を出ると左右対称の作りなのでよく逆方向に行ってしまうということを除けば怖くないな。まあ僕が知ってるのはみなとみらい線ができる前の話だけど。

東京もたしかに広いけどそんなに迷ったことはない(これも主に15年くらい前の話だけど)。やっぱ使用頻度がJR>私鉄>地下鉄だったので、JRだけ使ってる分にはあんまり怖くない。とにかく私鉄や地下鉄は路線の駅の名前もピンとこないのが怖い。田舎者にとっては東京メトロと都営って何?って感じだ。

あと、神戸は結構小さい駅。三ノ宮も迷うほどではないと思うけどな。まああの辺は阪神と阪急を間違えると悲しい思いをするけど。